夏草の裏庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠気の海に漂いながら

<<   作成日時 : 2008/05/31 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週から職場のおばちゃんとの風邪の移し合いだったんですが、ドーム帰宅後ひさしぶりものすごい状態になってました。

連日とにかく咳・咳・咳で会社から帰宅すると熱上昇の一週間でした。
テレビもみーんな録画だけで終わっててまだ見てないし、あとはひたすら惰眠昏睡…。
身体の中に重たくまとわりつくような熱…もうね、どいつを呪ってやろうかというくらい不機嫌丸出し(^^;

木曜日が一日休みだったんだけど、もとから区役所用事やら福大病院に診断書依頼に行ったり特別養護老人ホームをハシゴで下見&面談&申込とかにあててたから寝てるわけにもいかず…雨もあがった炎天下の午後、歩き回った挙句に米5キロとポカリ3キロかついで帰宅ですよ…歩きながらトリップしましたわ。

特老はとりあえず家の近くからアタックです、今すぐ入所の必要がなくてもとりあえずいつかのもしもに備えての申込ではあるけどね…疲れた〜。
どこも平均400人くらいの順番待ちが当たり前ときてるし…生きてるうちに順番くるのかどうか怪しいもんだ。

でもそのおかげで久しぶりに中学校やら小学校のあたりを歩きまわりました。
熱でとんでたせいか…カメラ持ってまわればよかったなぁと後悔するくらいどこもかしこも懐かしくきれいな路地裏の風景でした。

つくづく自分の中の原風景は夏だなぁと実感します、子供の頃の記憶で鮮やかなのが…家の裏手に広がる背丈を超える夏草の空き地で赤と黄色のカンナの花が咲き乱れていたり…むせかえるような草や風の匂いとか、触れた木の手すりの熱さとか…おそろしいほどリアルに残ってますもん。
自分の中のそんな夏の記憶全部を文字に現わすことができたらいいなぁと昔から思ってるやつです。


さて今秋に引き続き来週も土曜出勤です、夏祭りの当落通知メールを携帯アドレスで受信に設定変えてみました…早ければおそらく来週の土曜帰宅途中で知らせを受け取ることになるのかも知れません…うわ〜心臓に悪そう。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
眠気の海に漂いながら 夏草の裏庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる